連日暑い日が続いてますね。
王様のブランチを見ていたら、
この夏注目の今食べるべきかき氷BEST5という
ナイスなランキングをやっていたのでまとめてみたいと思います。
味はもちろんポイントですが、やはりフォトジェニック
という点も見逃せません。

5位はパティシエが作るかき氷ということで
代々木上原のパティスリービヤンネートル。

「柑橘とミックスハーブのかき氷」というのが
紹介されてました。フルーツケーキのエッセンスと言いますか、
パティシエが作るとこうなるんだな、というイメージ。

4位三軒茶屋の桜一。こちらは完全に和食のお店で、
そこで食すことができるのは「獺祭クリーム」。
クリームにお酒を使ってくるというのがいかにも
和食のお店が出すかき氷ですね。良い。
芸能人もお忍びで結構きているそうです。
メニューには無いので、ちゃんと言わなきゃ出てこないです。

続いて、トップ3です。

Sponsored Link

3位。北品川のいちょうの木。こちらでは
味が変わるかき氷というちょっと仕掛けがあるもの。
「ハイビスカス」という名前のものが紹介されてました。
様々な味が9種類入っていて、食べ進めるごとに
味が変わっていくようなんです。飽きない!
ちなみにこちらはお店の外のボードに
名前を書いておくと予約可能となります!

2位。1日10食限定の裏メニュー。
桜新町の雪うさぎ。「カボチャキャラメル」。
これは明らかにどこを食べても美味しいやつです笑
かぼちゃプリンを食べてるみたい、と
レポーターは表現されてました。ミルクもキャラメルも
カボチャも全部自家製とのことです!

ちなみにこの店の真のお勧めは、裏メニューで
「すいかSP」というものだそうです。
その名の通りで、やはり自家製のスイカシロップだそうです。
平日でも1時間待ち…!

1位。朝から予約が殺到するということです。
抜群にフォトジェニックなかき氷はこちら。
三鷹の氷屋ぴぃす。カウンター席しかありません…!
「プレミアムメロンシャーベット」はオーダーを受けてから
作り出すということで完全にフレッシュですね。
かき氷の中にもゼリーが入っているというワクワクぶり。

以上、かき氷マニアの方がお勧めするかき氷ランキングの
まとめでした!是非、行ってみましょう^^