最近Twitter界隈で名前をよく見るようになった人がいます。
根本晃という人で、なにやら元会計士だそうで、
今はルワンダでビジネスしてるとのことです。

ブログも書かれているのでちょっと拝見すると、
いやぁ、とても優れた文才をお持ちで、きっと賢いんだろうなと。

確かに学歴は申し分無いでしょう。
千葉の名門東葛飾高校から、国内グローバル最難関東京外国語大学へ。
就職先としてデロイトを選ばれたということですから
これはなかなかに切れ者な予感がします。

ということで周辺情報を自分の興味のために
ちょこっと調べていたんですが

うーむ。

ちと必ずしもポジティブな情報ばかりが
出てくる感じでもないんですよね。

結構俺様感満載の人で、
自分が違うと思ったものに対しては
徹底的に攻撃を加える人であるという
周辺の人達からの証言が得られてしまいました。

でも、それこそが、きっと良いところなんですよね。
そういうある意味真っすぐで純粋だからこそ、
一つのことをとことんまで極めることができるんだと思います。

Sponsored Link

それにしても、その俺様感というのがなかなかで、
相当に喧嘩っ早いみたいですね。

楽しく飲んでたと思ったら急に怒り出したり、
自分が気に入らないと思った人のことは
徹底的に見下して、罵詈雑言の嵐みたいですw
人格否定発言も相当出るみたいですし、
飲み会中に離席して帰るとか日常茶飯事らしくw

ちなみに私が得た証言としては7-10年前ぐらいの時期についての
証言ですからもちろん今は変わっているのかもしれませんよ。
どんな人だって、10年も遡ればいくらでもボロが出ますから。

いやぁ、でもほんと、これぐらいの人の方が良いんですよ。
成功するタイプって、こういうタイプだと思うんです。
自分が思うことが最強だと信じて、
周りを時には傷つけながら力強く進んで行くタイプが。
それで、いつか偉くなるタイミングや成功するタイミングで
傷つけた人に足下をすくわれるというのがよくあるパターンなんですが
それさえ気をつけていれば、良いとこいくんじゃないでしょうか。
電通の岸勇希氏なんてその典型w ↓
元電通のはあちゅうと岸勇希の復讐劇は、はあちゅうがズルいし意味無い件

これからの活躍を楽しみに見てみたいと思います。