最近知らないことが多すぎて、
調べものに追われる日々です。

今日調べたいなと思ったのはINKTについて。
なぜかというといきなり(少なくともポミーにとっては)
Yahoo!のリアルタイム検索で超上位に入ってきたから。

なんで急上昇しているのかなぁと思ったら、
なるほど元KAT-TUNの田中聖君の関連なのですね。

一連の報道では元KAT-TUNとしか言及されてないですが、
なるほど蓋を開けてみれば今の彼の所属はINKTじゃないですか。

ということで、INKTって何?という話と、
どんなグループなのか、という話について
わかる範囲で調べてみました。
例によって、自分の備忘録です。

Sponsored Link

そもそも読み方はINKT(インク)なんですね。
最後のTはサイレントということがわかりました。

メンバーはジャニーズから田中聖君、
さらにはなんとあのHIGH AND MIGHTY COLORから
大内慶君、そして岸田勇気君が2014年に結成したんですね。

ジャンルとしてはロックバンドということのようで、
海外でのイベントに参加したりするなど、国際派ですね。

ちなみにメンバーの増減あり、現在では4名とのこと。

しかしなんというか、色々とKAT-TUNは
話題が尽きない感じになっちゃってますね…
今回の件も普通はINKTが取り上げられるべきところを、
まずKAT-TUNの名前で出てきますから。

まぁそうした方がメディアは取り上げやすいというのは
もちろんわかりますが、ファンはどんな気持ちでいることやら…

もう少し勉強してみようと思いますが、
取り急ぎ、INKTって何?どんなグループ?
ということについての超最低限情報でした。