さてさて、まさに今王様のブランチを見ていて
ごはんクラブの特集なのですが、ゲストはタッキーこと滝沢秀明さん。
CM入る前から明らかにシズりまくりの鉄板グルメ笑
これは備忘録を取らないともうダメでしょう笑

しかも、有名店が手がける鉄板グルメとのこと…!
では、どんどんメモしていきましょう!

一軒目は人形町。
親子丼で有名な老舗、玉ひでさんが手がけるお店とのこと!

●店名:江戸もんjya

もんじゃがメインのお店なのですが、新世代の創作メニューということで、
スープの中にもお米が入っているという斬新のもんじゃが紹介されてました。
なんと、何かというと「パエリアもんじゃ」…!

魚介のゴロゴロが素晴らしくて、お米もサフランライス、
素晴らしき香りなわけですね。お米入りの生地が独特で、
そこに入っている出汁が玉ひでの鳥のお出汁なんですね。
ちなみに後半にできてくるおこげとか絶対美味いです。

他にもイカスミもんじゃ、カルボナーラもんじゃがありました。
この二つは女性ウケも抜群でしょうね。
もんじゃだけじゃなくて鉄板料理も充実でした…

はい、行きましょう笑

続いて、二軒目!

Sponsored Link

二軒目は表参道。
人気イタリアンレストランが出した、鉄板で作るサンドイッチ。

●店名:トーストサンドイッチバンブー

最近流行りワード「萌え断」を地でいくお店ですね。
オープンキッチンなので出来上がる過程も楽しく見ることができます。
カリカリにしたトーストの間に沢山の具を鉄板で調理して挟んでいきます。
具沢山のサンドイッチなので、普通に高さが10センチぐらいに笑
それを切ってディスプレイすればそりゃ萌え断になりますわ笑
あ、ちなみに今更ですが萌え断って断面が萌えるってことですよ、念のため笑

王様のブランチの中では大山どりの照り焼きチキンが紹介されてました。
もう一つはソフトシェルクラブのサンドイッチも変わり種ですが
インパクトバッチリですね。インスタ映えすること間違い無しです。

三軒目は渋谷。
肉のエアーズロックで人気の有名店、大木屋さんが
鉄板を使った新メニューをひっさげて渋谷にお店をオープン。

●店名:サップリング

鉄板でこだわり肉を使ったフレンチバーガーというのが紹介されてます。
オージービーフの最高級のリブロースを使って
シンプルにステーキのように豪快に調理。

これをこんがり焼いたフレンチトーストで挟む。
フレンチステーキバーガーという料理名で提供されてます。
これ、また断面が素晴らしい感じになってますし、
こんなのをインスタとかで出されたら大変なことになります笑

もう一つはフレンチメンチカツバーガー。
肉汁がナイアガラのように溢れ出ています笑
大木屋ソース焼きそばも絶品とのこと。

 

以上!王様のブランチでタッキーと巡った
ごはんクラブ鉄板グルメの備忘録でした^^